みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

10分

『自己紹介』が終わった。パニくってて自分では時間を計っていなかったので、何分話したのかよく判らない。もっとも、自分の経歴を1年ごとに紹介したので、1年1分なら10分は結果的になんとかなったんじゃないかと思う。聞いている人にとっては内容はかなりつまらなかったろうけど。ごめんなさいって謝っておこう。とりあえずこの場で。

会場が7階だったので、ふと1階から会談で上ってみた。1分20秒。その計算で行くと、10分上り続けるとなると50階までいける計算となる。そう、10分という時間はそれほどまでに大変な時間なのだ。息切れどころの騒ぎではない。

そこのとこ、上の人たちは判ってくれているんだろうか。自分たちはもう慣れているんだろうけれども。