みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

新人

私が今座っている場所の隣に今年の新人さんが座っている。しかも女の子。
こういう時、普通の健全たる男子ならば『ひゃっほーっ!』とか心の中で叫びながら『何か判らない事があったら聞いてね』とか『どう、もう慣れた?』とかいろいろ声をかけるチャンスもあるのが普通なんだろうけど、そもそもそれ以前に私の方が『判らないことだらけ』だし、『環境に全く慣れてないし』『まだ周りの人の名前覚え切れてないし』って感じで、全く持ってイニシアチブを取れていない。
経験年数的には勝っているつもりだけど、こういう時に先輩っぽく出来ない自分がちょっと情けない。