みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

かぎおじさん

かぎばあさんシリーズ 全20巻
会社のデスクには2つカギがある。今は別な場所で作業してるので、さらに2つあり、しかもノートパソコン盗難防止のロックもあって、無くさないように束ねてジャラジャラ言わせている。普通な人でも家のカギ、車のカギ、カバンのカギ、ロッカーのカギ、その他もろもろを持ち歩いてる。あまつさえ音の鳴らない何十種類ものパスワードを管理している。
なんだか『平成のかぎおじさん』みたいだ。
って、昭和の『かぎばあさん』を知らなくちゃ話にならないか。
かぎばあさんアメリカへいく 英語版
っていうか、かぎばあさんがアメリカに行っていたとは思わなかったよ。