みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

GODDAM

昨日、仕事の資料を紙に印刷して目検的なチェックをしていた。そしたら、その内の一箇所に「大問題」があった。今まで合ってると思い込んでいてあっさり見落としていた場所だ。

で、マーカーを取り出して赤丸をつけ、その横にカタカナで「ガッデム!」と書き込んどいた。後で読み直すために。

それを机の上に置いておいたら、上司に見られて『このガッデムってなに?気になるじゃないか』と言われたので、『明らかなミスだったので』と答えたら、

『じゃぁ、これからは「このガッデムについてですが」って言う様にしようか。』

といわれた。それもいいかもしれない。でも本当の意味は

goddamned / goddam (略)
God
Damn(ed)
非難する; 呪う; 地獄に落とす

だし。神、地獄に落としますか。その展開で行くと

GUNDAM (ガンダム)
GUN
大砲; 銃; ピストル
Damn(ed)
非難する; 呪う; 地獄に落とす

そうか、戦争反対って事だったんだ。
・・・認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものは。