みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

LIMIT.

カレラに会うたびに『クレイジー』だとか『ワーカホリック*1』だとかいろいろ言われるんで、『じゃぁ、何時までならクレイジーじゃないの?』って聞いてみた。答えはとてもハッキリしていた。

『6時半。リミットは7時半。それ以上はクレイジー』

自分はなんとなく『8時を超えたら結構残業中、10時を超えたら仕事し過ぎ』という感覚だった事に気がついた。つまり『8時より前はあまり意識していない』ということだ。その段階で既に違っていたのか。

もちろん、私も入社当時から『8時まで!』って思っていた訳ではない。若い頃の理想はもう『定時退社でフィーバー!』って感覚だった気がする。でも、気がついたらこういう感覚になっていたということだ。


いつからだろうか。そのターニングポイントがよく判らない。

*1:注意:(正)→ workaholic。(誤)→ workerholic