みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

冷たい いちごみるく

以前、『いちごみるくがない!』*1なんて騒いだけれど、コンビニに寄ったら『冷たいいちごみるく』なんてものが登場していた。期間限定。メロンみるく入り。
で、しょーこりもなく買ってみたんだけど、味的には不満。というか、味自体は確かにいちごみるくなんだけど、これは間違いなくいちごみるくではない。
いちごみるくっていうのは、あの『口に入れた瞬間からいつ崩壊するとも判らない絶妙な亀裂と緊迫感が伴う』ものだ。ちょっと口の中で強めに吸ってみたりすると、何処からともなく中身が溶け出してきてみたり、軽く噛んだつもりが大崩落となってバラバラになったり、なんつーかそんなことを考えもせずただバリバリと噛んでみたり。そういうのがいちごみるくなんだよ!と思う。これは『冷たい』にする為にスベスベにコーティングされている、似て非なるものだ。
ま、強引に噛んでしまえばいちごみるくの味なんだけれども、やっぱり違うんだよな〜この感じは。

久しぶりに出会えたのに、あの人はもう前とは違う。どこか素振りが余所余所しくて冷たかった。今、なんかそんな気分。

*1:過去記事→id:kenbot3:20060118:1137545495