みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

さっかー。

カレラに『オマエの発音は悪い』ってストレートに言われた。ううっ、自覚があるところでその発言はきついんだが、カレラも善意で言ってくれているらしいので落ち込んでいられない。そっかー。

で、悪い所はいろいろ言われたんだが、とりあえずコレは気を付けとけって言われたのが『サッカー』だ。そっかー。

私の発音だと、『soccer』ではなく『sucker』なんだそうだ。ちなみに意味は

sucker
だまされやすい人、とんまな人、乳飲み子

だそうだ。そ、そっかー。確かにそりゃ、会話的に通じないっていうか全然ダメっぽい。っていうか、もっとヤバい意味もあるらしい。そ、そうなのかー。

私のサッカーは、決勝進出どころか今の所は予選にも参加できません。お子ちゃまですから。そっかー。