みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

カレラ

『ガイジン』って言葉が嫌いだ。『外国人が』ではなく『って言葉が』である。だから私はあまり使わない。使いたくない。嫌いは言い過ぎか。では、あまり好きではない。
他の言葉にすればいいのにと思う。でも『他の国の人』だと『他人』になってしまう。『別の国の人』だと『別人』になってしまう。しかし『外』は『はずれる』だ。『外れた人』は言い過ぎだろう?
自分の日記にどう書くか、しばらく悩んでいた。だから自分で勝手に決めることにした。
『カレラ』
と。『カレラにカラオケ誘われた』『カレラはオヤジギャグが好き』うん。とりあえず、いいかも知れない。日本人じゃない "誰か" の名前っぽいし。
一人称にしたい時は『カレラの友達』でも通用するし。