みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

緊張

仕事をする上では様々なシーンで緊張する。
それはまったく不思議でもなんでもないことなんだが、私にとって不思議なのはこれが英語で言うと『ナーバス(nervous)』となってしまうことだ。

今、辞書を調べると『tension』だとか『strain』だとかある様だが、昔習ったときは確か『nervous』だった。でも、私的にはこれは『神経質』な感じが強い。

確かに、神経を張っている状態なんだから間違いじゃないんだろう。でも、やっぱりイメージが違う。

ついさっきまで仕事でかなり『nervous』だった。今は、ちょっと『ナーバス』になっている。そんな今の心境。