みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

シモブクレ?

今日は朝からあまり体調が良くない。
お腹が痛くて6時ぐらいにはもう目が覚めてしまったし、その後もどうにも調子が上がらない。なんとなくそんな雰囲気が出ているのか、会社の人にも心配されてしまった。そういえば、髪の毛もとかしていなくてボサボサだ。Bad hair day.

話は変わるが、フランス語っていうのはなんとなく大阪人的であると思う。いや発音が。『ごきげんいかが?』が『コマンタレヴ?』になる訳で、ちょっと大阪的な気がする。まったく持ってフランス語にも大阪弁にも詳しくないので、ただ思い付きだけで勝手に書いてしまうわけだが、きっと『イテ・コマ・シ・ターレ』とか『シ・ヴァ・イタル・ゾ・オ・ラ』とか下手したら通じちゃうんじゃないだろうかと無意味な心配をしたりする。

結論、大阪人はフランス語の発音が得意である。