みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

非情召集

仕事中、また友達から電話が入った。『週末あいてる?』と。
なんで、どうしたの?と聴くと『飲み会があるんだけど一緒にどうよ』という。めずらしい。っていうか非常にアヤシイ。
で、ちょっと問い詰めたらあっさり吐いた。『いや、○○さんが来るんだけど、数足りないんだよ。』ふーん。そんなとこだと思った。
『で、ルーシー・リューにそっくりでさぁ、日本語は喋れるんだけど友達もくるんでよろしく頼むよ』
・・・あ?そういう事か。って、はたして俺にどうしろと?なんつう強引な。
『あと、仕事の話は厳禁だからな』
んな無茶な。俺に何を話せと?いや、マジで。