みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

「G」

2年ほど前、田舎に帰ったときに従姉妹が付けていた時計が「ガッチャマン」みたいだと思った。フレームが「G」な形にデザインされていたから。ふと気になって聞いてみたら「GUCCHIだ」と自慢された。でも、どんなに説明されても私にはやっぱりガッチャマンにしか見えなかった。バードゴーッ!

いや、なんでまた急に?って聞かれると動機も何もなくて今朝、予期せず見つけてしまったというのが正直なところだ。そんなワケで今日は思いつきでだらだらと書いてみる。この日記には珍しいけど、始めた当初はこんな感じだった気がする。ハンパンダとか書いた気が。

ガッチャピン

いつのまにやら誕生していた「ガチャピン」の「ガッチャマン」。ムック博士って所がなにやらヤバゲな感じがしますが。っていうか、5号はまったく違和感がありません。3号は微妙。

ガッチャマン

2000年にNTT東日本がTVCFした「ガッチャマン」。SMAPが出ているので一時話題になった。なぜか今、再放送中。視聴するなら今しかない。(〜5/19まで)

ついでにハンパンダについても調べなおしてみた。

私にはキティーが真っ二つにぶった切られていてもカワイイという感覚が理解できない。その理論で行けばハム太郎もアンパンマンも半分でいいんじゃないか?でも、子供は絶対に泣きそうな気がする。半分といえばアシュラ男爵とかそういう敵キャラじゃないのか?っていうか、これはつまりシュールな大人の世界なのか?

NOWな感覚に乗り遅れるな!バードゴーッ!