みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

席替え

新体制に伴い、本日席替えが行われた。
前回から1ヶ月だっけ?結構早かったわけで、しかも今度の場所は「窓側一番奥」という微妙なポジション。というより、これは「逃さないぞ」っていう感じのゾーンプレスシフトなんじゃないかとちょっとビビリが入る。
これから春だというのに窓際って事は、仕事しなくていいですか?

  • 春眠暁を覚えず。

いや「眠くてたまらない」って意味ではないんだっけ。*1

そういえば、今朝はヴァンパイアに襲われる夢を見たな。なんだったんだろう。あれは。・・・深読みしちゃダメだ。たぶん。

*1:「なかなか目が覚めない」って意味