みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

大騒

年末年始という事で兄夫婦が実家に遊びに来ていた訳だが、半年合わなかった姪っ子もやっぱりそれなりに進化して登場してきた。そう、進化。

まず、感情表現の仕方が半年の間でだいぶ変わった。前回会った時まではかなり人見知りしながらすぐに物陰に隠れていた年上の姪っ子もそんなに恥ずかしがらないで喋れるようになったし、下の子も前よりも喋るようになった。まぁ、会話の内容そのものはあまり無いワケですが。

兄が私のことを名前で呼ぶもんだから、姪っ子たちもすっかりそれで覚えてしまったようで、私のことを「○○くん」などと呼ぶようになってしまった。どうやら私は近所に住む幼稚園の友達と同じ感覚と思われているらしい。どうせどうせ似たようなもんですよ、レベル的には。ふんだ。バーカバーカ。


とにかく姪っ子達がいると、基本的に全ての時間はそれを中心に回り始める。食事もしかり、TV番組もしかり、お出かけも買い物も何もかも。兄夫婦は普段自分たちだけでやっていることが分散されるので「楽だ〜」などと言っていたが、いやもうホントに大変だわ。でもまぁ、楽しいんだけど。

というわけで、もう帰ってしまったんですが、また普通に静かな生活に戻ってしまった。なんだかそれはそれでちょっと寂しい。