みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ピピッとシャララン

今や当たり前的ICカードによる電子マネー、『SUICA』と『Eddy』。どうでもいい個人的趣味な好き嫌いを言えば、SUICAの方がスキだ。その理由は使えるお店とか電車に乗れるとかそういう利便性でもねんでもなくて、音だったりする。音。
SUICAのピピッは別に違和感が無いんだが、Eddyのシャラランは何だか何かを吸い取られている感じがするのだ。まぁ、お金って点では吸い取られてるんだろうけど、なんかその感じがイヤなのだ。
引かれる金額で音の長さや音程が変わったらもっとイヤだろうな。ギュワワ〜ッ!とか。ゴバ〜ッ!とか。