みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

クロ。

ゲームボーイミクロ (ブラック) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ブラック) 【メーカー生産終了】


ということで、誰かに押されたわけでもないんだけど、まだ少し残っていたボーナスを握り締めてお店に行ってみたんですが、まだまだ各色ともに余っていました。

で、色は何にするか悩んだんですが、一番ゲーム機っぽいのは間違いなく「ファミコンカラー」。ゲーム機としては初めてとなるフェイスプレートwp交換できるというなんだか楽しそうな遊び方もあるので、この色だと2P以外の選択肢が無いような気がして、やっぱり我慢。5年前の自分なら気分的に多分「ブルー」を選んだんだろうケド、シルバーとブラックで悩んだ挙句に、ブラックにした。

買ってみて一番驚いたのは、やっぱりその小ささ。ここしばらくゲーム機から離れていたんでPSPやDSなんかと比較したコメントは残せないんだけど、サイズ的には「携帯電話と同じ」だった。これ、仕事中にワイシャツの胸ポケットに入れていてもなんの違和感も無いよ。

前面は一枚のプレートで出来ているので、思った以上にすっきりしたデザインであり、つるつるとしていて高級感がある。ボタン1つ1つも比較的押しやすいし、数にも配置にも。強いて言うなら電源ボタンだけがちょっと使いづらいんだけど、これは仕方が無いかな。。。


ことばのパズル もじぴったんアドバンス
ちなみに買ったソフトは「ことばのパズル もじぴったんアドバンス」だったりする。これ、ちょっとやってみたいとずっと思っていたんで。

一番の心配は「こんなに小さくて文字が読めるのか?」という所だったが、それは全く問題が無かった。字が潰れているような事もないし、発色もいい。3〜40分ほど「へ〜っ」とか言いながら遊んでしまった。


また本体の話に戻るが、充電が2〜3時間で6時間以上遊べるというのも結構いいかも?と思った。私の場合は通勤時間に遊べればいいかと思っていたので、2時間ぐらいで十分だと思っていたが、充電し忘れでも2〜3日はOKって事だし。とてもありがたい。

しかし、画面が小さいからかやっぱり結構目が疲れていた。まぁ、小さい画面で文字を探すという今回買ったゲームにも問題があるかもと思うが、電車の中でやるにはもう少しライトなゲームが良かったかも。


とりあえずご報告。って、誰にってワケじゃないんだけど。


それにしてもゲームのブランク長かったんで、お店に行って売ってるタイトルを見ても「良く判らん。どれが人気あるんだろう?」って感じで途方にくれてしまった。通勤電車には何がいいかな・・・。