みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

バイオリズム

身体(P)/感情(S)/知性(I)

という訳で、昨日から「はてなグラフ」が関数対応したらしい。であれば!と思い付いたのは「バイオリズム」。早速作ってみた。

きょうから先月から今日までの1か月分。つまり、右端が今日。

きれいに出来てるじゃ〜ん。

まぁ、強いて難点を言えば

  • 誕生日からの経過日数は自動入力じゃない
  • 今日の日付を中心にしても「それがドコか」わからない
  • 1つ1つは最大/最小が定義できても比較すると自動計算
  • グラフの色も指定できない

って所ですか。

でも利点があって

  • 非公開の表も計算に利用できる

という所だ。誕生日からの経過日数は、個人情報だよね(笑)

追記(08/10)

そういえば、計算式を組み込んだグラフ(表)に関しては「新着グラフ」としては一覧に乗らないらしい。それもちょっと「ヘーっ」だった。どうでもいいことかもしれないけど。

追記(08/10)

折角だから式を公開しておきます。誰かの役に立つかもしれない。
ただし、誕生日からの経過日数は自分で計算してください。

身体(P) = SIN(2*PI()*(MOD([誕生経過日数],23))/23)
感情(S) = SIN(2*PI()*(MOD([誕生経過日数],28))/28)
知性(I) = SIN(2*PI()*(MOD([誕生経過日数],33))/33)

これで自動で日付が入るんなら毎日チェックしてもいいんだけどな〜。勝手に「恋愛(L)」とか作っちゃおうか。リズムの周期は・・・1?