みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

その2

思いつくと色々と調べてみたくなる私。で、調べてたら似たようにボウリングを使ったゲームというのはたくさんあるらしいことを知った。うーん、今って進化しているのね。

ボウリング・ビンゴも(ルールこそ違えども)存在はした。3x3の升目に1投ごとに10本にリセットされるピンを9回連続で投げて、倒したピンの数(0〜10)を順番に記入して、縦横斜めで同じ数字が揃ったらビンゴ!という感じだった。あぁ!これも面白そうだな〜とワクワクしてきた。でも、ボウリング場が対応していないとダメだよね。

他にも色々なルールがあった。今度、新しいボウリング場にでも行ってみた方がいいかな?と思った。でも、古い所でも独自のルールで楽しんでもいいよね?

とりあえず、自分の考えたルールでも試してみる事にしよう。今度。それでもっといいルールが思いつけばそれもいいかも知れないし。