みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ランチッチ。

お昼休み、何となくブラブラしていたらラーメンな気分になってきた。といういつもと同じ根拠のない思い付きだけで食べる場所を決めた。

今日食べたラーメンは醤油ベース。ラーメンに詳しくないので「おいしい」「いまいち」以外の評価はよく判らないけど、これに関しては「おいしかった」と言っていいと思う。量がちょっと少ないけど。

何の実だかはわからなかったが、柑橘系の外皮を線状に削ったものも何本か入っていた。これが結構いいアクセントになっていた。コッテリのとんこつ系には合わないかもしれないが、サッパリ系のしょうゆや塩味なら家でやっても美味しくなるかもしれない。って、何の果肉だか判らなかったけど。レモン?キンカン?ちがうかなぁ。。。