みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

お弁当日記

昨日の晩御飯のメニューには後ろに(*)を付けてみた。
前日から継続したメニューに(+)も付けてみた。

3/29 朝食

  1. キムチおにぎり (+)(*)

3/29 昼食

  1. のりご飯(醤油かけ) (+)
  2. 豚肉と白菜とネギなどの鍋の具 (+)(*)
  3. キムチ (+)(*)
  4. 芽かぶの酢の物 (*)
  5. トマトとアスパラとモツァレラチーズのサラダ (*)
  6. ハッシュドポテト
  7. ゆで卵(半分)
  8. 蒟蒻畑(ラフランス)

(*)前日晩御飯、(+)前日継続

今日は種類が豊富だったが、晩御飯のメニューが継続しているのがやはり問題か。っていうか、レンジでチンしたポテト以外は全部昨日の晩御飯じゃないか・・・。ちなみにゆで卵は以前紹介した*1ご飯を炊く時に自動的に出来る奴、だ。
ついでに、(+)は継続した回数で増やすことにしよう。2回目(++)とか3回目(+++)とか。キムチとかは、かなり行きそうな予感。あ、でも週末でリセットされるのか、通常は。

そういえば、今朝のおにぎりはご覧の通り「キムチ入りおにぎり」だった。白菜の水分でおにぎりがちょっとビチャビチャだったのと、切ってないのでかなり食べ辛かった。これはダメ出しをしておかなければ、と思った。

*1:過去記事→id:kenbot3:20041015