みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

マウスハント

マウス・ハント [DVD]
ネコとイヌを取り上げたら、忘れずにフォローしておきたいのがやはりネズミだろう。という訳で、この映画をご紹介。でも実は、動物モノの映画をネタに書こうと決めた時、真っ先に思いついたのがコレだった。それだけ好きなタイトルだ。

古い屋敷を遺産として譲り受けた兄弟が、その屋敷をオークションで高く売ろうとリフォームを決意したんだが、長年屋敷に住み着いていたちいさな、ちいさなネズミが、この屋敷を守ろうと彼らに戦いを挑んだのだった。。。

いやもう、ハチャメチャ。ネズミのキュートさには、もうメロメロだ。子供に大人気の「とっとこハム太郎」なんて、目じゃないほどのかわいさだ。

この映画の凄い所は、CGを殆ど使っていないところ。なんだか、無理矢理な使い方をしていた所もあった気がするが、それは兎も角として、ネズミの自然な動きがとにかくリアルに楽しめる。ストーリーは全然リアルじゃないけれど。

ネズミアレルギーがなければ?見ると楽しめると思います。