みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

健康に果たしてほんとうにいいのだろうか。

この間、某所でこういうポスターをみました。

「この牛乳を使っていない乳脂肪分0のアイスクリーム。低カロリーでどんなに食べても太らない。」

・・・この続きに「健康管理を考えるなら」と続く訳なんですが、本当に健康にいいんでしょうか。カロリーという言葉にだまされていないかなぁ。栄養素とカロリーは別物ですし、牛乳などの乳製品にはカロリーで片づけられない栄養素がいっぱい入っていると思うんですけど・・・。
「どんなに食べても」はどんなものにでもいえるのですが、これがいちばん健康に良くないんじゃないかなぁ。最近では、カロリー0の食べ物がいっぱい出ています。ちょっと不安になる今日このごろです。ふみゅ。