みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2009-12-03から1日間の記事一覧

日常と非常と。

会社でトイレに入ったら、見慣れない貼り紙がしてあった。 なんだろうと読んでみたら、『週末に停電があります』と書いてある。 トイレに貼る貼り紙じゃないだろう?と思ったが、よく見るとこう書いてあった。 『電気が止まるので、水が流せません。トイレは…

指差し確認?

コンビニで買い物をしようとレジにならんだら、見たことのないシートが貼ってあった。そこには、 『20歳未満』『20歳以上』 と書いてあった。私の間違いがなければ。 なんだろうこれは? と、思った。もし、単純に『未成年確認』だとすると、今まででも…

差別化。

言葉としてはあまり好きではないが、物事の差別化は大事だ。特に、『自分のしていることが他の人と何が違うのか?』を説明出来る差別化は、非常に重要であると言える。 他の人がパッと見で同じようなものでも、自分が言い張れる何かがあれば、それは間違いな…

稼働時間。

世の中には、原理とか仕組みとか詳しいことはなんだかよく分からないけどとにかく必要なものはたくさんある。 その内の一つがたぶんパソコン。自分の家で使う物はともかく、会社で使うものはよく分からないものをいろいろ入れさせられる。必要という理由で。…

夢で。

昨日はなんとなく自分の電池が切れていた。何も出来ないって感じで。ぱたり、と。 そんな感じで普段より早く眠りに落ちたが、30分かからずに起こされた。 自分の声で。 何か夢を見たらしい。 『ふざけんな!』 みたいな事を叫んでいた。 どうやら恐い夢で…