みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2008-12-03から1日間の記事一覧

お仕事の帰りに。

ちょっと用事があり、駅の反対側まで行ったんだが、最近出来た人気のドーナッツ屋さんの前は、こんな時間にもかかわらず普通に行列が出来ていた。 通り過ぎながらふと違和感を覚えて行列の人々を眺めてみると、2〜3人のグループで盛り上がっている女性と一…

外食カレー率・3

サンプル数を6まで拡大してみた。無神経にも程があるけど。 要約するとこんな感じ。 ・外食は普段食べられないもの(インドカレーやグリーンカレーなど)を食べたい ・普通のカレーなら家で作れるので、外で食べたいと思わない ・むしろ、自分で作る方が安上…

すだちのきせつ。

自分用に買ったのど飴。「すだち味」な奴が入っていた。 一緒に仕事をしている後輩とのミーティングのときに、それをポンッと取り出して「食べていいよ!」とあげたら、「へーっ、すだちですか。」と不思議そうな顔をした。 何が不思議なんだろうとふと考え…

たぶん。たぶん。

風邪をひいた、と思う。たぶん間違いない。 と言うか、昨日会社で咳をしてたら、後輩に『○○さん(私)、もしかして風邪ですか?』と話し掛けられた。 あ、そうだよね。咳、出てるからそうだよね。たぶんじゃないよね。 なんか、そう言われるとヤバい様な気がし…