みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

手続き恐怖症。

あまりこういう話をするのもアレ、かと思うんだけど。

たぶん、自分は「手続き恐怖症」なんだと思う。そういう病名があるとかそういう事じゃなくて。

仕事に限らず。殆ど全てのことに対して、「手続き」が苦手なのである。

社会生活をする上で、各種手続きがどういう役割をしていて、どういう意味を持っていて、ナゼ必要なのかとかそういう話は、無論理解している。頭では。

でも、その手続きをすること、各種の書類、そして報告書などの手続きがとにかく苦手で、それを考えるだけで頭がパンクする。

だから。だから、それらを作ることをしたり、それを使うことを強要したりすることは自分ではしない。

いや、出来ない。

小学生じゃないんだから。

と、自分でも悩んでいるんだけど、どんなものであれ手続きは苦手だ。

いわゆる、チェックシートの様なものも苦手だ。
文章形式の報告書などはそこまで苦手ではないという所に自己矛盾があったりもする。

そういう所も含めて、自分はダメ人間だと思っている。