みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『暑がりの寒がり』。

会社までの道を歩いていたら、
『私、暑がりの寒がりなんだよね。なんなんだろ』
って会話が突然聞こえてきた。
まぁ、今時はそういう人も少なくはないので決して珍しくはない。悩むような事じゃないと思う。私は通りすがりでアドバイスを求められているワケじゃないけど。
でも、『暑がりで寒がり』というのは、単に『体温調整が苦手』と言っているに等しい。
理由は人それぞれだが、エアコン等に慣れていて発汗しない体質だったり、筋肉が無くて発熱しない体質だったりする事が多い。
なので珍しくはないけど、それはアピールにはちょっと足りない。