みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

うっかりの美学(2)

いや、続ける話でもないんだけど。
うっかりの美学と呼んでいるが、実は『隙の間』と重要な関係がある。
人間。隙が無い人と、ある人。どちらが親しみやすいか?だと隙がある人になる。
好きになるか?や、憧れるか?は別次元の話。
たとえば、先日例に出したシティーハンターも、ただカッコイイだけではここまで人気には成らなかった。ツッコミができる『しまった!ついうっかりワナにはまってしまった!』という状況が、ストーリーに幅をもたせるのだ。
うっかりを通り越す、美女や女性の下着という判りやすいワナだったけれども。
無駄に熱くつづく。