みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

『一緒にしないで』。

タイトルは釣り。
会社の後輩と新人の子と食べ物の話をしていたら、好きなものが別の女性と被っていたので、後輩に『なんか好みが○○さんに似てるよね?』と振ってしまった。
その後の女性達の会話を聴きながら、『なるほど。今の質問はまずかったな』と思った。
流行にとかく敏感な女性達は、傍から見れば同じに見える時がある。でも、そこにはやっぱりこだわりとかいろいろあって、同じに見られたくないワケで。むしろ同じじゃない所を見なくちゃダメなワケで。
もっとも、それは性別も関係ない話だし、そもそもそうまとめて考えてる時点で本末転倒な話で。