みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

たまごかけごはん。

私にとってのご馳走の一つに『たまごかけごはん』がある。
それだけで満足してしまうので、さすがに毎日は食べない様にしているが、『今日はたまごかけご飯にする!』と、決めたときは今でも頬がゆるむ。
最近、卵かけご飯専用の醤油だとかも結構出ている。一度も使ったことはないが、個人的にはたぶん使わなくても満足しているので、わざわざ買う予定はない。というか、
『美味しい卵かけご飯ではなく、旨いたまごかけごはんが食べたい』
んだ。こういう感覚を表現するの、難しい。
いろいろ混ぜるのも私的にはありなので、そもそも専門じゃないし。