みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

お仕事の帰りに。

ちょっと用事があり、駅の反対側まで行ったんだが、最近出来た人気のドーナッツ屋さんの前は、こんな時間にもかかわらず普通に行列が出来ていた。
通り過ぎながらふと違和感を覚えて行列の人々を眺めてみると、2〜3人のグループで盛り上がっている女性と一緒に、年配の男性や中年の男性が一人で並んでいた。いや、半数以上をしめていた。
彼らは新聞や文庫、携帯をみながら手持ち無沙汰な感じで並んでいた様から想像するに、会社帰りに頼まれて、なんだろう。
もちろん、誰かを喜ばせたいから、だ。
それは決して『効率的だから』ではないハズだ。決して。