みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ついでに。

一昨日、新人君から「歓迎会の出欠確認」が来た。新しく来た人を歓迎するための会で、彼がどうやら幹事らしい。
その人たちの都合もあって、日にちは来週の金曜日に既に決まっていた。

今朝、彼と雑談をしていたら「来週、月火と社外で会社に来れないんで、"ついでに"金曜日も休むって先輩にお願いしちゃいました!」と楽しそうに言っていた。スノボに行くらしい。

それ、笑えないんですけど。そもそも"ついで"じゃないし。

「歓迎会、どうするの?」って聞いたら、「それは他の人に頼みます」だって。

これが今時の感覚なんだろうか。彼は研究に値する。ホントに不思議でしょうがない。*1 *2 *3

*1:イクワケナイ。:過去記事⇒id:kenbot3:20071201:1196469728

*2:ヤルキのホンキ。:過去記事⇒id:kenbot3:20071128:1196205653

*3:スキー行ったんですか?:過去記事⇒id:kenbot3:20080107:1199699316