みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

輪ゴムのようなモノ

プライベートはともかく、仕事においては既に『外部記憶』として無くてはならない存在の『メール』。
『デキル男の仕事整理術!』みたいな特集には、必ずメールの特集記事があり、『フォルダで管理』『フィルターを活用』『未読は蓄めるな』なんて書いてある。
でも、私がメールを使っていて一番欲しい機能は『輪ゴム』だったりする。パチンと止めるあれ。フォルダでもフィルターでも無く。
メールにタグを付けるのに近いけど、もっと原始的でいい。複数選んで、輪ゴムでポン。
これで解決する整理法もあると思う。しかし、電子の世界はそれが出来ない。便利なようで、応用が効かない。