みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

プラス思考 (たぶん意味違い)

昔、電気屋さんでアルバイトをしていた時に『ビデオ内蔵テレビ』を
探しにきたお客さんがいた。息子が一人暮らしをするからって事だった。その時に『これってどうなのかしら?』と質問された。

まぁ、私は昔から捻くれていたので売り出し中だったにも拘らず、『もちろん便利ですけど、ビデオが壊れたらTVと一緒に修理に出さなくちゃダメだからTV見れなくなっちゃいますよ』と答えた。お客さんはしばらく悩んだ末に別々に買って行った。

もはや、その答えが正しかったのかは判りようがないが、人は様々なものを組み合わせて多様な製品を今なお新たに作り続けている。

その内、『電子レンジ内蔵冷蔵庫』とか『自動洗浄対応ミキサー付き食器洗浄乾燥機』とか登場するかもしれない。