みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

チェック

怒られた。

と、冒頭から物騒な書き出しだが、「机の上が汚い!」と会社で怒られてしまった。いわゆるセキュリティー・チェックみたいなもので、最近は特にピリピリしている感じがする。社会的にも注目度が高いし。

まぁ、今回はリハーサルなので「注意」のレベルだけど。まぁ、確かにそこそこ書類も出したまま帰っちゃった気がするけど。いや、気がするんじゃなくて帰っちゃいました。はい。

もう1度ぐらいリハーサルがあり、あるタイミングで突然本番がやってくる。その時にまた「汚い!」と言われると、ちょっと...いや、かなり怒られる。

時代は便利になっていくと言うのに、なんだか昔より仕事がし辛いのは何故なんだろう。最近、ちょっとイヤんなってきている。