みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

あいぽんハンター

いわゆる株の様なものには余り興味がないからというのもあるんですが、サイドバーのグラフを見ても判るとおり、日々あいぽんは上がったり下がったりを微妙に繰り返しているだけで殆ど増えていない。

急激に伸びているのは基本的に「総選挙はてな」のおかげだ。といっても、これも今やったらもう儲からないだろうな。私では。


しかし、今回のタグ対応をしたはてなアイデアであいぽん稼ぎが出来るタグを発見した。基本的にこの3つだ。

  • 不具合
  • ヘルプ
  • 実装済みでは

当たり前と言えば当たり前だが、「不具合」はもともと優先度が高い。ただし、早期に大量購入者がいるのでなかなか買うのは難しいかもしれない。「ヘルプ」は配当額が低いが、実装は比較的早い。小銭稼ぎには狙い目かもしれない。

そして最後の「実装済みでは」は、機能としては実装しているハズだけど、未だに検討中や要望中のままになっているものだ。もし、コレで1000株に満たないアイデアがあったら、のってみるのもいいかもしれない。ただし、キャンセルされたり却下される可能性も決して0ではないのでその点だけは注意、かも。

それにしてもタグはとっても便利だな。感動的。