読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

カッパの飼い方

カッパの飼い方 第1弾/「かぁたん来る」 [DVD] カッパの飼い方 第2弾/「ヘラクレスのこと」 [DVD] カッパの飼い方 第3弾/「海へ行こう」 [DVD]

HDDレコーダーを買ってから、ドラマも含めて連続物の番組を録るのも楽になった。今日は親もいなくてすることが無いので、家でこういう録り貯めてあった番組を見ることにした。

朝からとりあえず見始めたのがこれ、「カッパの飼い方」だ。全26話。しかし、1話が3分ぐらいなので全部を見ても2時間かからなかったりする。やたらと短い。

で、感想としてはまぁ面白かったかな?そして「え、これで終わり?続きは無いの?」という感じだ。


ペットとしてカッパが存在したら?という設定で生まれたばかりのカッパ、「かぁたん」を飼い始めた男の人の物語。淡々とつづられる河童の生態と、かぁたんを含めた他の河童や人々との暖かいホームコメディー調に仕上がっている。

人間の顔がのっぺらぼうなので、最初ビックリするかもしれないが、あくまでも主人公は河童たちなので、それはそれでいいのだろう。実際、2〜3話見るうちに慣れてしまった。

かなり河童をかわいく書いているので、子供に見せるとペットショップで「河童が飼いたい!」とか言い出しちゃわないか、ちょっと心配。姪っ子に見せるのはやめておくか。本当にいると思われても困るし(笑)