みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

はてな:テーブル実装

はてなにまた便利な機能*1が追加されたらしい。

どれどれ、試してみよう。

名前 国語 算数 ルックス
のび太 30 40 10
スネ夫 40 60 30
出来杉 90 95 100

おお。便利かもしれない。

これって、映画の紹介にも使えるかな?

ウォレスとグルミット

ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー [DVD] ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD] ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット、危機一髪! [DVD]
チーズホリデー ペンギンに
気を付けろ
危機一髪!

どうでもいいけど、これを見るまで「ウォレスト・グルミット」だと思ってました。「と」だったとは。。。

あ、これは使い勝手がいいかもしれない。ってことは「ふぉとらいふ」の画像も同じ様に出来るよな。へーっ。

あとはテーブルの罫線とかセンタリングとか右寄せとか、簡単に定義できたらもっといい感じかもしれない。すごい、すごい。
あとはテーブルの幅とか色とかセルの結合とか・・・。言いすぎ?

※ せめてクラス指定が出来たら便利かもしれない。どうやって?どうしよう。

追記 05/26

罫線の引き方とか判ってきました。おお。べんり。

*1:table記法の追加について→id:hatenadiary:20050511:p4