みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

お弁当日記

4/5 朝食

  1. かまぼことわさび漬けのおにぎり (*)

4/5 昼食

  1. のりご飯
  2. 青椒牛肉絲(チンジャオロースー)風炒め物 (*)
  3. かまぼことわさび漬けと昆布の酢の物 (*)
  4. ゆで卵(半分) (+)
  5. 蒟蒻畑(ラフランス)2個

(*)前日晩御飯、(+)前日継続

これまた微妙な味付けだ、と思った朝食であった。おにぎりの中身がわさび漬けだけならまだ判るが、かまぼこは今まで聞いた事がない。まぁ、固定化された価値観からの脱却は大事だと思うので否定はしないが、ウマイとは思わなかった。ま、普通だね。

お弁当は「青椒牛肉絲風」の炒め物。風っていうのが、実はピーマンじゃなくて青梗菜(チンゲンサイ)だったから。ま、これは美味しかった。そして、おにぎりの具と同じものに昆布が追加された物。

最後の蒟蒻畑は何故か2個!これは貴重な経験だ。ちょっとラッキーを思ってみたりした。