みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ワイはワックス。

ニュースで「日本海側で大雪」とか言っている。新潟の新入広瀬って所では、24時間の積雪が「259センチ」だとかいっている。会社に行って帰ってきたら別世界だろう、それは。

さて、なんでそんな話をし出したかといえば、今週末の話に繋げたかったからだ。実は既に予定が立っている。友人達と今年初スキーに行く予定だからだ。場所は新潟じゃなくて群馬県ですが。週末の天気予報は「曇り時々雪」だった。氷点下10度。寒そうだ。


そんな訳で、そろそろ板の準備でもしなくちゃな〜と考えていた所だったんだが、昨日家に帰ったら先手を打たれて早速言われてしまった。


『ワックスかけるんでしょ?お友達がショートスキーやってみたいそうだから、うちの予備の板2つとも一緒にやっておいてね。』


ってことは、4つですか。ってことは、8枚じゃないですか!

一瞬、眩暈で倒れそうになりました。エッジの手入れもしないとな〜。