みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

3連休・総括。

石焼きカツ丼

先月からコッチ、忙しかった夏に比べてかなり「休んでばかり」な気がする今日この頃。そして、また3連休。ほんと、休んでばかりだ。
去年までなら「やれカヌーだ!キャンプだ!お出掛けだ!」と予定目白押しだったと思うが、何故か今年は殆ど予定がない。予定が立てられないというのもある。事情というのは毎年同じとは限らないって事だ。来年は何をしているだろう・・・。
それはともかくこの3連休を振り返ってみる。

  • 1日目。映画三昧。いや映画三本。
  • 2日目。台風襲来。観測史上最強らしい。
  • 3日目。小雨模様。トイレ掃除とか。

こんな感じ。ほんとーにどーでもいい感じの連休だった。まぁ、台風も来ていたのでカヌーもキャンプも実質的に出来なかったと思うけど。実際、あちこちのイベントは中止になったようだ。天気も結局パッとしないままだったし、連休といっても寂しい物でしたね。
しかし何を血迷ったのか私は2日目の台風襲来の日に近所のショッピングモールに買い物に出かけたのだ。なんか突然そういう話になっていた。車を走らせてモールに着いてみると、まだ出来て半年ほどだというのに場内はガラガラ。そりゃ、こんな日に来る人はいないわな〜と自分のことは棚に上げてのんびり買い物に浸る。といっても、結局何も買わなかったんだけど。どうも自分が考えているほど私は物欲が無いみたいだ。・・・お金も無いんですが。
歩きつかれてお腹も空いてきたんで、モール内にあるとんかつ屋さんでかなり遅めのランチ。食べたのは「石焼きカツ丼」。石焼ビビンバと同じ器に薄切りにしてあるカツと半熟卵が乗っている。器の熱いうちに一気にだし汁(ソースではないところがポイント)を一気にかけて、ジュージュー言わせたままおもむろにかき混ぜる!かき混ぜる!お好みでピリ辛なトウバンジャンだかコチジャンを混ぜ込めば出来上がり。アチアチ。結構うまかった。カツ丼茶漬けもあったんだけど、こっちの方が好みかもしれない。
そんなこんなとのんびりと買い物をしてたら外は土砂降りになっていました。台風直撃中。一番ひどかった時間帯に帰る事になりました。ちゃんちゃん。