みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

滞在10日目の日記

はっきりいってコレが8週間も続くのかと考えると自分の学力のなさがうらめしい。もっと、しっかり勉強しておくんだった。英語も数学も。

英語はだいぶ慣れてきたのか聞き取れるようにはなったが(といっても、かなり分かりやすい口調でしゃべってくれているおかげだが)単語の意味がわからなさ過ぎる。はっきり言ってしまうが、私の英語力は中学生以下と思う。以下なんて失礼かもしれない。未満だ。

受験勉強が嫌いだったからほんとうにやらなかった人なので詰め込んだ単語というものがない。そんな人がこんなところでこんなことやってて本当にいいんだろうかとか思っても見たりする。

挙句に普段使いなれていない脳みそのキャパシティーはかなり少ないのか、最初の数分はがんばって聞き取っている風だがその後は何も残ってない状態になる。オーバーフローしてますね。完全に。


でもまぁ、せっかく来たんだしがんばってみようかなーとは思う。


頭使いすぎたのでもう眠い。

### こっちに来てから本当に良く寝る体になってしまった。


さっき、晩御飯をホテルの食堂で食べてきた。パンとサラダだけのほんとうに軽い食事だ。でも、なんとなく満足してしまった。普段、かなり重い食事が多いから軽食でうまくバランスを取らないといけないものね。