みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2010-01-08から1日間の記事一覧

アンテナ。

もう何年も新しいマンガを買っていない。既存のシリーズは買ってたりするけど、数か月に一冊程度。 マンガがキライになったワケでもないし、今でもマンガは読みたいと思う。特に禁止されている様な事情も今はない。 でも、買ってないのは単に『そっち方向の…

セキュリティー。

仕事をする上では、いろんなセキュリティーを意識しなければならない。そういう意味では、この日記も微妙なラインで続けているワケだけれども。会社の事をポロポロ書いているし。思い出ポロリ。ポロポロリ。 不定期、抜き打ちでオフィス環境のセキュリティー…

"ことわざ"と"かんようく"。

『五十歩百歩』とか『石橋を叩いて渡る』とか『水泡に帰す』とか『ぬかに釘』とか。こういうのは『ことわざ』だと、知っている人なら誰でもそう思うだろう。『ことわざ』の定義は、 『先人が経験にもとづき、古くから伝えられてきた例え』 と、いえる。いや…

冬眠?

理由はよく判らないが、昨晩はやたらと眠かった。気が付いたら寝ていた。いつもより早く。たぶん。寝た時間は結構あったと思う。計ってないけど。たぶん。 今日のお昼休み。またやたらと眠かった。気が付いたらお昼休みが終わっていて、軽く肩をたたかれて目…