みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

2005-08-11から1日間の記事一覧

録画失敗。

最近、気になる女性がいます。 ・・・とかいう書き出しで書くと流石に誤解されそうな感じですが、残念ながら貴方の想像とはちょっと違う話です。だからといって「最近、女性が気になります」だとまた微妙にニュアンスが違う気がするんで、それとも違う話なん…

総選挙はてな

はてなアイデア日記(ニュース)に「新機能リリースの準備のためお休み」なんて書いてあったから、何をするのかと思ったら・・・。 総選挙はてな http://senkyo.i.hatena.ne.jp/ ヘルプはコチラ 総選挙はてなのヘルプ なんてのが始まった。いや、そこにたど…

はてなグラフ・データの隠し方

昨日、あまり使えない!と言った「関数」だが、利点も書いた。それは「非表示のデータも関数に使える」という事だ。で、具体的な例を挙げるとこういう事だ。 グラフに向いているけど本当は知られたくない数字。それは「体重」。体重を公開することを躊躇って…

バイオリズム・2

サイドバーに表示してみた。といっても、重ね合わせのグラフは「はてなグラフモジュール」が使えないので背景はなし。やっぱり見辛い。背景色を設定したいよぉ。(ボソッ)ついでに言えばそもそも「手動更新」だ。その段階でこの企画自体終わっている気がす…

記事数

なんだか毎日はてなグラフのネタばかり書いている。何が楽しいんだかわからないけど楽しいんだから仕方が無い。1人でヤタラと無駄にグラフを作っている気がする。いいじゃん。無駄でも。あと2週間ほどで、この日記を立ち上げてから1年である。今まで書い…