読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ホルダーホルダー。

先日の事。自分としては目からうろこというか、なるほどニーズって言うものはもっと頭をやわらかくしないとダメだなーと思った話題があった。会社で。

最近、コンビニとかで事あるごとに配っているクリアファイル。

会社でおなじみの文房具の通販だと「クリアホルダー」と書いてある商品。

社会人だともっとシンプルな方がありがたいな?とか思いつつも、個性を出す上で結構重宝していたりして、数年前に比べたらかなり利用している人は多い。展示会などに参加しても、企業ブースでくれるプレゼントとしてのギブアウェイとして結構人気がある。よく知らないが、学生だと言わずもがなでみんな使っているんじゃないかな?きっと。

ただ、これだけ数が多いと使うんじゃなくてコレクトすることが主になる人もいる。

かなりいる。

そういう人の為に「クリアファイルホルダー」があると聞いた。

いや、正確な表現をするのであれば、「クリアホルダー用ポケットホルダー」らしい。

書類を透明なビニールのポケットに分類して入れるという「ポケットホルダー」。

そのポケットホルダーに貰ってきてキレイなままのクリアホルダーを入れてコレクトするためのもの。


書類を入れるためのものを入れるためのもの。

書類は入れない。


ニーズとしては不思議でもなんでもないものではあるが、なるほどそういうの大事だなーと思ったのだった。