みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

Vitaの3つのアプリ。

先週、Vitaに待望の。私が待望していた3つのアプリがリリースされた。

・ペイントパーク
・めざまし同盟
・勇者のきろく

しかし、自分の妄想が大きかったのか、ハッキリ言えばがっかりで、正直呆れている。

まぁ、標準アプリではなくダウンロードアプリだからヨシとすることも出来るけど。

ちなみに、それぞれのアプリの完成度については、私のガッカリ部分を除けばなかなか良くできていて、取り急ぎで作った感じではない気はする。

だからこそ、今後のバージョンアップにも期待できず、すごくモヤモヤする。

で、なにがモヤモヤするのかと言えば、共通して
『ゲームと同時起動できない』
だ。

アプリなのに?!だよ。

めざまし同盟は、ゲームを終了しなければならないばかりか、ずっと起動し続けるんですよ。なんか、凄い違和感が。

ペイントパークも同じ。ゲームを終了しなければならない。

勇者のきろくも同じ。ToDo管理は生活に関することや、仕事に関することに限らない。

むしろ、ゲームが生活の中心になっている人にとっては、ゲームの様々な事をToDoとして管理する。

いちいちゲームを終了しなければならなければ使えないのであれば、結論はひとつだ。

『使わない。』

その内、別館でも書くと、思う。

標準アプリでほしい。ゲームみたいな機能は要らないから。