みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

空改行署名。

なぜか。なぜかスマホの文字入力のキーボードには「上下カーソル」が無い。
左右はあるんだけど、上下はない。
今、このエントリーを書いているSH-01Dもそうだし、PS Vitaもそう。なぜか無い。
そりゃ、タッチパネルなんだから、上下ぐらい触れよ!と、言われればその通りなんだけど、いざやってみるとなかなか思い通りの場所をタップするのは難しい。
私はそもそも選んだ機種がどちらも大型画面のタイプなので、まだストレスは少ない方だと思うけど。
特に不便なのは、文末の位置。
スクロールが止まってしまうと、すぐ下にあるボタンにミスタッチしてしまい、余計な画面が出てくる。
邪魔くさいし、なにより億劫になる。

そんな訳で、「空改行の署名」を作った。

下に余計にスクロール出来るように。

これは名案!と思ったら、一時保存だと「文末の空改行は自動削除」だった。

いろいろスマート過ぎてウザイ。