みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

通信環境。

なんか。なんか。
今朝から通信環境がおかしい。自宅の。
すぐにネットワークが切断される。何だろう。
状況は、スマホもパソコンもVitaも同じで、無線LANルータのリセットを繰り返して復旧させている感じ。
いままでも、数日に一回ぐらいの割合で、同じ現象はあったけど、今日は違う。すでに6回くらいリセットをしている。
なんか不安定。
スマホのバッテリー試験の為に、スマホを使い続けて残量を減らす必要があるのに、無線LANが切れるとさすがに困る。
3Gでもいいじゃないかと言われても、いま「3Gをどれだけ使わないか」というか、「基本の使い方だけで3Gのパケットがどれだけ消費されるのか」を調べたいので、それ以外は極力使わない事を決めている。
なので、ゲームをするでなし。ただひたすら、Android MarketをWi-Fi接続で見てる。ダウンロードもするでなし。したら、バッテリー不具合再現の検証にならない。次に持っていった時に「交換したバッテリーで、同じ環境、使い方で同じ現象が出た」っていう為に何も入れないと決めているので。
なんか、テストプレイヤーみたいだよね。
顧客に何やらせてるんだよ、って感じ。