みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

年始の買い物。

今年も床屋さんにむかってみたが、やはり今日はお休みだった。まぁ、毎年だよね。これもね。
そんなワケで時間を持て余したので、その足で買い物に出かけることに。
まずは腹拵えで今年初マック。
辺りを見回すと、小学生が多い。普段も多いのは特徴だが、今日は冬休みだからかグループで特に多い。
男の子は3DSで集まって遊んでいる。対戦ものだろう。モンハンかな?
3DSを使っている女の子もいるが、ゲームで遊んでいる感じではない。ほかにも携帯とか普通に使っている。
通信ネットワークは、子供にとってすでに身近な存在だ。
たぶん、大人が考えている以上に。