みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

Vitaメモ・7。

不具合じゃ?と誤解しやすい部分とか。その7。

コンテンツ管理とUSB給電。

その6の延長実験。
設定の「USB給電」をOFFにしてみた。その状態で、電源を落とし、PCにつないでみた所、以前とは違う動きになった。

  • 電源供給はされない(予想通り)
  • コンテンツ管理アシスタントが反応しない(予想外)

もしかしてUSB給電をONにしておくと、勝手にコンテンツ管理アシスタントと連動してしまうのかな?ACにつなぎなおしたら充電が始まった。充電完了時の音も鳴らない。(やはりPCから鳴っていたのか)
なお、AC給電中でもその6に書いた通り動作は不安定だったので、充電しながらの操作は要注意。
PCの接続と、充電は(ケーブルが同じなのがアレだけど)完全に分けて考えた方がいいかも知れない。むしろ、PC接続は限定的とするべきか。PS3との接続でも同じなのかなぁ?この辺りはPS3がないのでお手上げ。(コンテンツ管理アシスタントが悪い可能性もある)