みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

Vitaメモ・3。

不具合じゃ?と誤解しやすい部分とか。その3。

クレードル接続時の動作遅延と誤動作

私はクレードルを買ったが、どうもクレードルに乗せた状態ではまともに操作出来なかった。
推測だけど、パソコンとの同期を裏でやっていて、それが重くなっている様な気がする。
クレードルから外すとサクサク動く。
そもそも、電源を切っているのに充電が終わるとパソコン側で充電完了のアラームが鳴ったりするので、かなりやりとりをしている気がする。
充電中は出来るだけ操作しない方がいいかも。

追記(7時頃)
つまり、PCと接続し、給電しながらのゲームや動画の再生は不可だと思われる。給電しながらの場合はPCではなくAC側につなぎ直した方がいいかも。あと、充電完了の音はパソコン側じゃなかったかも知れない。
追記(8時頃)
その6に追加実験の記録あり。
追記(12/19)
公式にアナウンスがありました。(PS Vitaのスクリーン(タッチスクリーン)が反応しない / しづらい⇒http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12223) クレードルなので、上に何か置けるわけでもなく。これは気になるかな?もう少し様子を見てみる予定
追記(12/19)
保護フィルムは設定済み。公式のものじゃないので、試すとしたらそれを買い換えるぐらい・・・かな?